騒音・・・

Okayo2006-07-14

ジュルパリ水槽の濾過器のモーターがおかしいです。すごくうるさい。それに最近濾過機能も落ちてるようなので、久しぶりに熱帯魚屋に行ってきました。ダンナは外部濾過にする!と意気込んでいたのですが、お店には小型水槽用のものはありませんでした。私は上部濾過でいいじゃんって言ったんだけど、絶対やだ、というので品定めは難航・・・。店長さんに相談したら、対外音がうるさいのはシャフトを直せば静かになる、とのお言葉。全然新しいの売る気ないのね・・。でも昨日ダンナが見たところシャフトは折れてなかったので、結局もう一回修理にトライすることにして、新しく換えのフィルターだけ買って帰ってきました。
おさかなも見たけど今日は気に入ったおさかながいませんでした。というか、いいな、と思ったものは大きくなるものか、ほかのさかなを食べちゃうヤツか、お値段が高いか、で買えなかった。この頃はプレコとかガーとかフグとかかわいいと思います。
写真は今日買ってみたコリ専用餌にアタックするコリです。ぼけててすみません・・・。