雪祭りに行って来た

Okayo2008-02-11

もう二度と行かないといつか誓った雪祭り。また行ってしまいました;
実習直前の3連休だったけど毎日家にいるのは不健康だから(普段本当に家から一歩もでません)、という名目で子供&ダンナについて札幌へ。。。
雪祭り最後の週末だったからすごく混んでた。いっぱい人が歩いている上に気温が高くて道路がつるつるでところどころ水たまりになっていました。危険なので下ばかり見てると雪像は見えないし、上ばっかみてても人にぶつかるしで、大通りの東から西へ向かう途中に私の人混みストレスはピーク。人を見に来たんじゃないのに〜。
でもまあ雪像は立派できれいでした。数ある雪像のなかでも印象深かったのはコチラ↓

ダンナは本物に会いたかったようですけど。

そして寒くてふるえていた中でも楽しかったイベントはコチラ↓

こんなジャンプ台で飛んじゃう!

それにしてもしつこいようだけどすごい人でした。それに寒い!寒くて寒くて帰宅してからジャケットきたままコタツに入ってても寒かった。実習前に何してるン、私。風邪ひくやん。
今度行くときがあったら空いてる時に行きたいものですね。