順調です

Okayo2006-07-04

水槽のなかみを引っ越ししてからしばらくたちました。両水槽とも順調です。
ジュルパリはだんだん慣れて態度が少し大きくなりました。今まで自分の近くに沈んできた餌しか食べなかったのが、今では入れた瞬間水面に浮いてきて食べてます。食欲旺盛。せっせと餌やりに励み大きくするのが今の目標。混泳してたさかなはだいぶ隣の水槽に移したけど、密度が低くなってくるとだんだん捕まえるのが大変になってきて今はネオンテトラ2匹とアカヒレ1匹、コリドラスパンダ1匹が共同生活してます。前より広々としてて気持ちよさそうです。白い砂もお気に入りの様子。
水草を移した方の水槽は、今のところ苔もでずに少しずつ水草が成長してます。前の水槽のときよりずっときれい。やっぱり照明、底砂、濾過器の3つが前の水槽では水草に合わなかったんだろうな・・・。写真ではCO2の筒が邪魔くさいけど、これも水草が隠してくれる日がやってくる(?)かもしれません。意外と密に植えた方が見栄えがいいことに気づきました。そしてずっと水槽にいれていた流木は残念ながら入る余地がないのと、苔が着いてひどいのとでお別れしました・・・。