ジュルパリその後

最近のジュルパリ、だんだんここが我が家だと認識してきたようで、餌をやったときはだいぶ気を許して出てきてくれるようになった。餌がないときは相変わらずオスは植木鉢のシェルターの中、メスは濾過器の後ろが定位置だけど。かなりの量の餌を食べるので、朝晩水草水槽のさかなたちよりたくさんの餌を消費してる。早く大きくなってきれいなジュルパリになってほしいな〜。ところでジュルパリ水槽の苔が気になってきた。こっちにもオトシン投入しなくちゃだめかな。
水草水槽、この頃これを水草水槽と呼べるのか・・・、ということが気になっている私。タイニムだけは調子が良く、こないだあまりにも葉がでかくなりすぎて邪魔なのでカットしたところ。けど、ほかの水草はなんだか汚い。苔がついてたり傷があったりで、見た目が・・・。そして茂ってる感じがない。これはもっと種類を増やさないとだめなのかな。さかなより水草を上手く育てる方が難しいんだろうな。