ヒメの悩み事

最近毎晩のように布団の中でヒメが気にしてることがある。それは小学校に行ったら一人で学校から家まで帰って来れるか、ということ。うちから小学校までは比較的近い方なのだけど、どうもこないだ怪しい男があらわれ、防犯ブザーの練習までさせられたことがその悩みに拍車をかけてるようなのだ。ちゃんと道を覚えられるように練習するから大丈夫だよ、と言っても「でも・・・でも・・・」といつまでも気にしてる。ちょっと防犯の教育がやりすぎだったかしらん。私が小学校に入ったときそんなことで悩んだ覚えはないなー。幼稚園児でも平気で遠くに遊びにでかけてた時代だったしな。ま、ヒメが取り越し苦労するタイプであることも影響してるんだけど。