順調だけど

水槽を変える前から弱っていたネオンテトラが死んでしまった。ネオンテトラはこれで6匹に減った。でもほかのさかなはとても順調。ところでコリドラス・パレアートゥスが一匹体色が変。白っぽくなってる。底の砂が白くなったからそれに合わせて変わったのか。でももう一匹は白くなってない。写真にとりたいけどコリは大抵水草の後ろにいるからなかなか撮れない。特に体調が悪いわけではなさそうだけど。
ところで留守番フード、やはり説明通り2日目の夜に固まりがくだけて三日でなくなった。これはちゃんと説明通りの量を入れていかないと。あ、留守用タイマーも買ってこなくちゃ。長期留守はヒーターなどがちゃんと動いているかとても心配。