疲れたサンタ

昨晩は6時頃ケーキを食べたので夕飯はパスしてお風呂。昼寝なしのオージは7時頃からもうろうとし出し、あわてて寝る用意。7時半ごろ寝てしまった。ヒメもサンタが来るとあって、オージに合わせて早くに布団に入る。あっけなく寝る。はー、サンタってすごいなーなどと思いながらテレビを見る。そうだ、プレゼント隠したの出して来なきゃ、と思うやいなや、ガラッとふすまが開く。ヒメが起きてきた。まだ寝て一時間もしてないぞー。やっぱり朝かなり寝坊したのがまずかったか。結局10時半頃やっと寝た。やれやれ・・・と思ってると、またガラッ。わっ、オージやん。「えへへー」なんだよープレゼント出せないじゃーん。いつまでたっても寝る気配なし。私の方が疲れてきて強引に一緒に布団に入る。私がうとうとするとオージが暴れて目が覚める。またうとうとすると今度はヒメの蹴りが。うぅ、痛いよー。結局ダンナにプレゼントをまかせて寝てしまった私。そして朝すっきりと目覚めることができず、子供達の喜ぶ顔も写真に撮れなかった。あー、来年は疲れさせて熟睡させてやるぅ。