入れてみました

Okayo2005-12-26

新しい水槽のフィルターマットが茶色くなったのでさかなと水草を入れてみた。レイアウトはいろいろ迷ったけどとりあえずこんなもんかな。真ん中の赤い水草、買って失敗。茎の途中から根は伸びてくるし、先端切ったら脇からも芽がどんどん出てくるし、これは挿し芽にしてみたけど果たして伸びて格好良くなるだろうか。右端のはひかるたまご。これどこに置いてもなんかイマイチ。あるお店では人魚のたまごといって売ってた。なんか人魚のたまごってイメージしがたいなあ。
コリドラスは早速砂をはなさきで掘りながら餌を探し始めた。これこれこれ、これが見たかった。やっぱり本能は忘れてなかったのね。前の水槽に比べてずっとコリが活発になった気がする。
ここまでくると、ジュルパリくん、やっぱりごめんよ。