試食

Okayo2005-12-24

留守番フードの説明を読むと、一度試しに与えてみて味をさかなに覚えさせるよう書いてある。そこで、お昼に一個あげてみた。ぷかーんと浮いた留守番フードをつついたのはグッピー。これじゃ、グッピーしか食べられないじゃん、と思っていたらいつの間にか沈んでいた。そこでコリが登場。フードは3日くらいもつらしいんだけど、コリドラス・パレアートゥスがずーっとこのフードの横を陣取って、食べ続けてる。3日ももつのかな。しかもコリが食べ過ぎるのでは・・・、とちょっと心配してる。グッピーは結構いやしいから底まで食べに来ることもあるけど、ネオンテトラはほとんど食べに来ない。一つぐらいは上から糸で宙づりにしておいた方が安心かも。
ああ、この餌がなくなるまで餌やりの楽しみがなくなった。