クリスマスケーキ

最近めっきり甘い物が苦手になった私。今日は子供達の希望によりクリスマスケーキを買ってきた。今までならケーキを見るだけでわくわくしていたけど、どうもこの頃は、甘そうだなあ・・・、クリーム気持ち悪くならないかなあ、などと杞憂の方が先。予感は的中、ケーキ甘すぎる〜〜〜〜。やっとのことで一個食べたけど、しばらく甘い物は食べれません。しょっぱいものが食べたい。ヒメも甘すぎたのか残してしまった。幼稚園でも残してきたし、あんなにケーキって騒ぐわりには苦手なのかも。一番食いっぷりが良かったのはオージ。鼻がつまってたので、「むふぅー、んはぁー。」などと息継ぎしながら速攻で完食。上に乗ってたチョコプレートもばりばりいってるし。そしてもう一つ、オージにはサンタネタが効かない。私が「それじゃサンタさん来ないよ!」と言っても「サンタさんこないの!こないのぉ。くれないのぉ!」と逆ギレ。明日枕元にプレゼントがあっても果たして喜んでくれるのか。今度はマジレンジャーがいいとか言ってるし。