ツリー点灯

Okayo2005-12-19

壊れた電飾でもつけてみるか、とツリーに巻いてみた。点灯してみると案外いい感じ。ちょっと物足りなかったのが豪華な雰囲気になった。つけてみたら緑色もつかないことが分かった。赤と黄色の2色のみだけど、オーナメントの色とも統一感があって、4色ついているときより上品になってめでたしめでたし。試しに点灯しているところを撮ってみた。ま、こんなもん。後ろに小さく見えるのは水槽です、って分かりませんね。おさかなも今日はやけに外がピカピカしてるなあ、なんて思ってるかも。
明日はヒメの友達のうちにお呼ばれ。何を持って行くか考えたけど、オージもいるし凝ったものは作れないのでサラダで許して・・・(手抜き)。今からドレッシングだけ作っておこう。年賀状も一応デザインは決まったものの、印刷しようとしたら印刷設定にハガキサイズがなくてまだ一枚もプリントできてない。なんでハガキサイズがないの・・・。ときどき(しばしば?)パソコンには悩まされる。結局だすの毎年遅くなって絶対元旦には着かないんだなあ。
さて、今日は本州でも記録的な大雪だそうですが・・・、北国に住んでると、たまに本州のニュースで2センチの積雪で転倒しケガ、などと聞いて「うっそ」と思ってしまう。ケガをすることが信じられないのではなく、それがニュースになることが。以前実家に帰ったとき大雪がふり(といってもこっちでいえばたいしたことない)、正味2時間のみちのりを6〜7時間かけて車で移動したことがある。現地の人にしてみれば、珍しいことで運転も恐いんだろうけど、いや大変な目にあいました。なーんてこと言ってると、自分も車ぶつけそうなのでやめとこ。
明日の夜は久しぶりに遠出してコンサートを聴いてくる。ずっと楽しみにしてたから早くいきたいな〜〜