初美容室

Okayo2005-12-17

家族でショッピングセンターに繰り出す。といっても目的はヒメがキッズカットのある美容室で髪の毛を切ること・・・。ここではピンクの馬やミニサイズのランクルに乗りながら子供が髪を切ってもらえるのだけど、ただ単にこれに乗りたいだけなのでは?という感じ。まあ、今までは私が自己流で切ってたので、思い切って美容室デビューしてみました。長さは変えたくないというのでちょっとそろえて毛先をすいてもらった。キッズカットなのに店員さん途中でほかのお客さんのとこに行っちゃって、お〜〜い、退屈してまーす、という場面もあったけど、無事カット終了。それなり(失礼?)にきれいになった。オージも髪がのびたらここで、と思いランクルに乗せてみた。車好きのオージはおとなしく座るどころか大コーフン!!激しく動き回って、これじゃ普通のイスの方がなんぼかおとなしいわ・・・。ま、オージは髪がうすいから、あと1年はお世話になることもないでしょう。