水草は汚いけど・・・

Okayo2005-12-12

水槽も落ち着いて、何故かさかなの病気が良くなった。何もしてないのに。しいて言えば、あまり世話できなくて餌以外は放りっぱなし。あ、餌忘れてた、なんてこともあり。餌少ない方が調子いいのかなー。胃腸が休まったとか。植物はあまり手をかけすぎない方がうまく育つとはよく聞くけど、動物もそうやったんかなー。しかしこれに反して水草は苔が目立って茶色い。はっきりいって汚いのです。そろそろまた水換えしよ。コリは餌少なくなってからやせてきたからコリタブ買ってこようかな。
そしてちょっと温まった懐を胸に、年末には水草買いに行くぞ!そうなると、水槽も今の黒枠のものじゃなくて、透明のキューブ型のが欲しいな。外付けフィルターで。果たしてどこまで買うかは乞うご期待。