友達の結婚式

Okayo2005-12-11

高校時代の友達が結婚した。久しぶりに実家に帰ったのだけど、今回は身軽に二泊三日の一人旅。子供たちは幼稚園、友達、ダンナに託し、颯爽と飛行機へ。いつもならここでお菓子買ったり子供をトイレに連れてったりモタモタするんだけど、何てラクなんだろう…と感動。機内ではいつもゆっくり読みたかった雑誌や音楽を楽しんでうたたね。あっと言う間に着いてしまった。
結婚式、久しぶりに会う友達ばかりで式も素敵だった。料理もかなりおいしくて、やばいくらいにデザートまで完走しました。そして頑張ってる新婦やみんなの近況を知り、私ももう少しステップアップしなければ…としばし思いにふけってしまった。Hちゃん、おめでとう!
さて、一人で育児に奮闘したかどうかは知らないけど、ダンナからオージがひどい便秘で…と悩み相談が一度だけ携帯にありました。