新しい我が家

引っ越しが終わり、荷物を解く。とりあえず生活に必要なスペースと子供部屋だけは片付けた。それ以外の部屋は足の踏み場ぐらいはあるけど掃除機はかけられない。
ヒメは前の家より居心地が良くなったのか、朝ご飯を食べるスピードがアップ。顔洗う、歯磨く、トイレ行く、などの行動も前よりスムーズになった。トイレは必ずついてきて〜って言ってたのにな。オージは引っ越す、ということが分かるかどうか心配だったけど、今では「オージのわたぁしいおーち(あたらしいおうち)かえるー」というようになって、まず一安心。引っ越し当日夜は「オージのおうち、かえる〜」と言い出しドキッ。夜中に興奮していたのか夜泣き。私は疲れと寝不足で朝かなりつらかった。
これから本格的にクリスマスの飾りつけをすることにしよ。今日は某おもちゃ屋からアドベントカレンダーをもらったので、トイレに貼りました。