ひっこしー

ひっこしが目前の我が家は荷造りに忙しい。ひっこし用のコンテナ、これ格好の子供のおもちゃ。荷物を入れると怒られる。写真のように中に入って電車ごっこ。すでに荷物を入れたコンテナを中に入られないように3,4段重ねておいたら、ちゃっかりオージがよじ登って上に鎮座ましまし。あーーーそれ食器入ってるやつーーー!!!何度おろしても何度も登る。はあ、これだけで疲れる。
さて、さかなはどうやってひっこすか。近くだからそのまま水を減らして持っていくつもりだけど、なんせこの季節、温度が下がってしまうのが不安。しっかり断熱材でおおうしかないかなあ。前に観葉植物ちょっと真冬に外に出したら一瞬で凍りついて枯れたもんなあ。