お引っ越し

ジュルパリがとうとう水槽を引っ越しました。まず両水槽の水を1/3ほど交換して混ぜる。しばらくおいてから、ジュルパリ捕獲(あばれました・・・)。移したあとはしばらく照明を消しておいた。ジュルパリ水槽は無機質な感じにしたかったんだけど、水草を全部移しきれなかったので(狭くて移植できず・・・)こんな感じになりました(レイアウトはまだ適当)。ジュルパリが愛用してた植木鉢の隠れ家ですが、何故かシルバーチップに占拠されてしまい、水槽の片隅で肩身の狭い思いをしてる。そのうち小さいさかなは移すつもりです。ジュルパリって小さいさかなと混泳可だけど、どっちかというと負けてる気がする。餌もほかのさかなに食べられちゃってるし。
しかし狭い水槽ではオスがメスをつっつく場面もあったのですが、広い水槽ではそういうことがなくなりました。やっぱりストレスだったんですね・・・。これで2人の仲も親密になれば・・・と願ってます。