出世

Okayo2006-02-16

だいぶさぼってしまった。帰省したうえに幼稚園のソリ遠足など忙しくて・・・。とかいいながら部屋の模様替えをしてしまった。水槽を仕事部屋からリビングに移動し、これでうちの熱帯魚もだいぶ出世しました。しかし水槽は重いですね。水を減らせばいいんだけど、面倒くさいのでそのまま気合いで移動した。これでソリ遠足の疲れに追い打ちをかけて、夜へとへとになってるんだからダンナもあきれ顔。だって模様替えってやりだすと止まらないんだもん。ジュルパリもだいぶ顔をのぞかせてくれるようになったので、ソファから楽しく水槽を眺めてます。しかし、大きいさかなって飼うの初めてだから、どのくらい餌をあげたらいいのかわからない。なんとなくからだはやせてるような気がするし、もう少し増やしてみようか・・・。熱帯魚屋にいた頃の方が精悍な顔つきで格好よかった気がする。今は体色も白っぽくてもやしっ子みたいだ。