シャイなジュルパリ

Okayo2006-02-09

買ってから5日がたった。が、相変わらず隠れて出てきてくれない。ヒメに「じゅるぴーくん」と「じゅるこちゃん」というかわいい名前をもらっにも関わらず、少しでも人の気配があると砂煙をあげてまで濾過器のうしろに入り込む。せまいだろー。
しかし餌をあげたときはさすがにつられるらしく、ちょっと動きがある。でもこれも積極的に食べにくるわけではなく、自分の近くにながれてきた餌を吸い込んでる感じ。と思ってたら、さっき隠れ家のために入れた植木鉢のところまで出てきているのを発見!中にも入ったし!少しは慣れてきたみたいです。けどきれいな姿を写真に納めようと思ったら、一瞬で隠れられ、この様になってしまった。写真を撮らせてくれるのはいつの日でしょうね・・・。