準備

Okayo2006-06-17

ジュルパリを大きい方の水槽に移すのに、とりあえず両方の水槽の水を少し交換して混ぜてみました。どれだけ水質が違うかは分からないけど、こうしたら慣れるかなと思ったので。
ネットで調べた限りでは、ジュルパリは小さいさかなとも混泳可能だそうなので、丈夫そうなアカヒレとシルバーチップ、併せて3匹、試しにジュルパリ水槽に入れてみました。今のところ何事もなく平穏に過ぎてます。お互い意識してないみたい。
またしばらくしたら水を少し混ぜてみて、さかなを移そうと思います。けど、ジュルパリは恥ずかしがり屋さんなので、新しい環境に慣れるまでまた姿を隠してしまうかもしれません。


苔は相変わらず。ナナについた苔があまりにも汚いので今日古い歯ブラシでこすってみました。(葉が堅そうだからいいかな・・・と)少しきれいになったので、苔の発生がすくないジュルパリ水槽に入れておきました。水草水槽(もう呼び名を変えた方がいいかも)はちょっと寂しい感じになってます。